第53回静岡ホビーショー

hobbys1b.jpg

 今年も行ってきました♪プラモデル、ラジコン、鉄道模型の国内有名模型メーカー他78社が注目の新商品などを展示。さらに一般公開日(5/17、18)には全国のモデラーズクラブ、222のクラブが参加して、作品を展示していました。その数約8000点(!)模型の街静岡ならではのビックイベントは盛り上がっていましたよー♪

hobbys7b.jpg
きれいにディスプレーされているミニカー、昔のカローラとか古い車種がカッコいいのだ!

hobbys6b.jpg
「マークⅣ戦車」キャタピラーだけの味のある菱形戦車、動いてました。

hobbys5b.jpg
これは走ってたら目立つね@@車種は・・・86!

herob.jpg
ヒーロー大集合!ロキ様いないの><

hobbys3b.jpg
hobbys2b.jpg
本物の戦車ですよー!「陸上自衛隊の10式(ひとまるしき)戦車」すごく大きくてびっくり@@
なかなか近くで見る機会なんてないから、実は目当てはこれでした^^

hobbys4b.jpg
息子の作品「ヘドラ」これは私の妹に頼まれて作ったのですが、近くで見るとかなり気持ち悪いです(^_^;)
会場のフリーマーケットで掘り出し物を見つけて、大収穫だったようです(笑)

 17日に行ったのですが、ものすごい人でした。圧倒的に大人の方が多かったですね(笑)プラモデルだけじゃなく、ミニカー、ミニ4駆、モデルガン、フィギアなど色々展示されていて、いくら見てても飽きません♪毎年展示されるモデラーズクラブの作品のクオリティの高さには感心していまいます。石坂浩二さんのクラブも参加していて、18日には来ていたそうです。会場が広すぎて短い時間では見きれない><開催中はタミヤ本社の見学もできるので、模型好きにはたまらないようですね。毎年恒例のイベント、今年も楽しかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる