思い出のおもちゃ展

showa2b.jpg

 模型のまち静岡市の駅前にあるホビースクエア(模型専門の常設展示場)で開催されている「思い出のおもちゃ展」に行ってきました♪昭和の懐かしいおもちゃが色々展示されていましたよ^^

showa8b.jpg
ブリキのロボットたち

showa9b.jpg
ハリウッド版も公開されるゴジラ

showa3b.jpg
当時は私も持っていたリカちゃん、今のリカちゃんとは顔も違っていて小さい感じがする。

showa5b.jpg
バービー、ファッションショーのランウェイが素敵♪

showa1b.jpg
バットモービル、鑑定額はなんと180000円!@@


showa4b.jpg
歴代のライダーベルト、色々な仮面ライダーが生まれ、今も子供たちに愛されているってすごい!

 古いブリキのおもちゃなどの高額な鑑定額にはびっくり@@リカちゃん人形やハウスは懐かしかったです。
昭和オタクの主人は大満足でした^^

showa7b.jpg
showa6b.jpg
常設の展示場には戦艦やミニカーなどがあり、こちらも見応えがあります。

 5/17、18には別の場所ですが、「静岡ホビーショー」が開催されます。
10式戦車(本物)がやってくるらしいです!是非とも行かなければ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

ポルカさん、こんにちは。
わ~~、レトロ大好きなうちの息子が観たら、きっと喜ぶだろうなぁ。

リカちゃん人形、懐かしいです。友達とハウスを持ち寄って遊んだわ。
バットモービル、0の数を数えちゃいました!(笑)すっごいーーー。

仮面ライダー、カードがありましたよね。お菓子に入ってるの。
弟が集めてましたっけ。
そうそう、今も人気ありますもんね。
ソースケも観てるようです(笑)

画像もUPしてくれてて楽しかったですーー。

瞳さんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
見てくださってありがとうございます。
息子さんも色々集めているのかな?
うちも「~鑑定団」大好きです^^
息子さんと一緒に楽しめるのっていいですね♪

リカちゃん、私も持ってました^^
今のリカちゃんは、瞳とか体型とかだいぶ変わったんだなって思いました。
ブリキのおもちゃはわりと高額鑑定が多くてびっくりでした@@

うちは男の子がいなかったので、カードは集めてなかったんだけど、
アマゾンまでは観ていました(^◇^)
変身もだんだん複雑になってるような・・・(笑)
男の子は仮面ライダーみんな好きですよね^^
ライダー出身の俳優さんで、活躍してる人もけっこういますよね。
要チェックかも(怪)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる