ラストスタンド

laststandb.jpg

キム・ジウン監督

アーノルド・シュワルツネッガー
フォレスト・ウィテカー
ジョニー・ノックルヴィル
ロドリゴ・サントロ
ジェイミー・アレクサンダー
ルイス・ガストマン
エドゥアルド・ノリエガ
ピーター・ストーメア
ハリー・ディーン・スタントン

 元LAPDの敏腕刑事オーウェンズ(アーノルド・シュワルツネッガー)は、第一線を退き国境付近の小さな町の保安官となっていた。ある日、FBIから移送中の凶悪犯がメキシコに向かって逃走、もうすぐ町を通過すると連絡が入る。オーウェンズは仲間とともに凶悪犯罪集団に立ち向かう。


 シュワちゃんお久しぶりの主演作です。キム・ジウン監督と知って、俄然観たくなりました♪監督の初アメリカ作品なんですねっ。「悪魔を見た」で引いちゃった人も安心して観れる娯楽映画だと思います^^
 麻薬王コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)(イケメンです!)が移送中に逃走。FBIがコルテスの手下にまんまと出し抜かれるところがまず見どころです。FBIはいいとこなし><
 コルテスは特別仕様のスポーツカーに乗ってメキシコ国境にまっしぐら。スポーツカーはシボレー・コルベットZR1だそうでメチャカッコよかったです。ビューンってものすごく早い!400キロ出るらしいですよ@@
 町にコルテスの手先がまさかの前乗り。手下のボスはストーメア、こういう役は手慣れたものですねっ(ナイス悪役!)いつも決まった時間に牛乳を配達してくれる牧場主のおじいちゃんが、こないのでおかしいと心配するところは、小さな町ならではの繋がりの深さを感じました。
  シュワちゃんはやっぱりオーラがありますね~ただの田舎町の保安官じゃない威厳がありましたね。「歳かな」みたいなセリフもあるように若干キレのない動きも味があってよかったです。
 チームオーウェンズの面々が個性的でみな好感が持てました。一見あぶなそうな銃器マニアのルイス(ジョニー・ノックルヴィル)も活躍していたし、実は一番タフだった(?)マイク(ルイス・ガスマン)、紅一点のサラ(ジェイミー・アレクサンダー)のアクションもキマってました^^そしてもう一人のイケメン、フランク(ロドリゴ・サントロ)もいるのだ!(目の保養^^)
 「凶悪犯をぜったい通してはならぬ!」オーウェンズ率いる保安官&ヘビィな民間人というたったの5人で凶悪武装集団に立ち向かう姿に感動、そして応援してしまいます。アクションシーンは、カーアクション、銃撃戦、1対1の肉弾戦と盛りだくさん。特にド派手なカーアクションが見どころです(スバラシイ♪)人情味がある演出は好感が持てたし、爽快で楽しめる映画だと思います^^
 キム・ジウン監督の作品はいくつか観ていますが、今回はエグさ抑えめで娯楽映画に徹しているって感じでしたね。私は同じアクション映画の「グッド・バッド・ウイアード」の方が好みかな。なんたってガンホも出てるんで(^◇^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストスタンド

シュワちゃんの「ターミネーター3」以来10年ぶりの主演復帰作! 期待せずに観たらけっこう面白かった! THE LAST STAND 監督:キム・ジウン 製作:2013年 アメリカ 上映時間:107分 出演:*アーノルド・シュワルツェネッガー *フォレスト・ウィテカー *ジョニー・ノックスヴィル *ロドリゴ・サントロ  俺たちが最後の砦(ラストスタンド)だ! ...

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

シュワちゃんの復帰作に相応しい、
人情味ある演出の娯楽作品になってましたね!
これがスタイリッシュだと合わないもんね(^^;
昔ながらの西部劇で安心感がありました。

年を取った事の自虐ネタも御愛嬌。
只者ではないオーラは、さすがシュワちゃんでした★
楽しめましたね!

あ、最近、ソン・ガンホ作品を観てないです。
「スノーピアサー」レンタル待ち(^_^)

YANさんへ

こんにちは~。
ほんと、今のシュワちゃんにぴったりハマりましたね^^
犯罪とかあまりないのんびりした田舎町のみんなの雰囲気もよかったです。
アクションも色々見せ場があって楽しめる娯楽作品でしたね♪
監督は西部劇が好きなのかも^^

最初は町の保安官って感じで溶けこんでたけど(笑)
いざ事件が起こった時の頼もしさは只者じゃない感がハンパなかったですよね。
自虐ネタは微笑ましかったです(^◇^)

「スノーピアサー」久々のガンホだったので楽しみにしてたのですが、
行けませんでした><
私もレンタル待ちです!お話しましょうねっ♪

イケメンも!

ポルカさん、おはようございます。

昨夜観ました~♪
ふふ、シュワちゃん、お帰りなさい~って感じでしたね。
のんびり田舎町の保安官、だけど、タダモノじゃないゾ!!って・・ね。
ターミネーターみたいに最強絶対強い!!シュワちゃんではなかったところが、良かったですよね。

だけど、やっぱり強いーーー(笑)
4人の砦メンバーも良かったわ。

そしてイケメンですよねぇ。
ロドリゴ、久々なので嬉しかったし!!(「300」の新作にはまた出ますよね)ノリエガも憎らしいけどカッコよかった。
ブラジルとスペインのイケメン登場で、気持ちさらに盛り上がりました(笑)

瞳さんへ

こんばんは~。
ご覧になったんですねー♪
シュワちゃん主演復帰作、グッドチョイスでしたね^^
最初は田舎町の保安官に馴染んでたけど(笑)
やはりいざという時の頼りがいのある姿は、さすが元~という感じでした。
そうですね、最強ターミネーターとはぜんぜん違う役で、弱みを見せるところも温かみがあってよかったですね。

砦の個性的なメンバーも活躍していましたね。
あのバラバラ感がいい(笑)

瞳さんもやっぱり~♪イケメン~チェックですねっ^^
ロドリゴとノリエガ、カッコいいですよね~脇にしっかり、監督、わかってらっしゃる(笑)
そうそう「300」映画館で観たいなー♪でもすごいビジュアルなんですよね(^_^;)
ラテン系イケメン、濃いけど素敵です(*^_^*)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる