悪魔を見た

akumab.jpg

キム・ジウン監督

イ・ビョンホン
チェ・ミンシク
オ・サナ

 ある夜、雪が降る夜道でレッカー車を待つ若い女性が、連れ去られ殺される。若い女性は国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者だった。スヒョンは独人犯人を捜しあて、復讐する。


 「~熱帯魚」と続けて観たわけではありません(笑)キム・ジウン監督でビョンホンも出ていた「グッド・バッド・ウィアード」「甘い人生」が面白かったので、気になってました。キラースマイルを封印して、冷酷な復讐者を演じたビョンホンはひじょーにカッコよかったです^^サービスショットは控えめ(笑)「復讐の映画」「必殺仕事人」が大好きなので、この映画はハマりました^^
 最初の車のシーンがめちゃくちゃ恐かった!不気味なほどの静寂、これから起こるであろう何かに心臓バクバク(汗)そしてその静寂はいきなり打ち破られます(コワイよ~><)ギョンチョルの作業場、犯行を映し出す映像もショッキングでした><久しぶりのミンシクでしたが、やっぱり怪しかった(笑)彼にしかできない猟奇殺人犯を作り上げてましたね(スバラシイ!)
 スヒョンが犯人と思われる人物を一人ずつひどい目にあわせるところは、やりすぎと思うくらい容赦なくて、彼の強い決意があらわれているように思いました。
 スヒョンがわりと早くにギョンチョル(チェ・ミンシク)にたどり着いたので、あれれ?と思ったのですが、スヒョンの復讐は予想外のものでした(そういうことか@@)この復讐は新たな被害者がでるに決まってるので、ひじょうに危険なのです。
 スヒョンに半殺しというレベルのものではないくらいボコボコにされるギョンチョル、実際なら3回ぐらい死んでますね(^_^;)どんなけタフなんだ~不死身?暴力描写はハードでした@@
 悪が解き放たれる(!)終盤の緊張感が凄かった!スリリングでスピード感ある映像にくぎ付けになりました。しかし、スヒョンの復讐の完結がね~好きではないタイプでした><後味が悪いんですよね。それをあらわすようなスヒョンのむなしい表情が印象的でした。
 静寂や暴力描写など恐怖をあおる演出の妙、ハードなアクションシーンも見どころだと思います^^   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔を見た

グロ度、最強! ここまで残忍なバイオレンス復讐劇は見た事ないかも(><) I SAW THE DEVIL 監督:キム・ジウン 製作:2010年 韓国 出演:*イ・ビョンホン *チェ・ミンシク *オ・サナ *チョン・グクァン お前が深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を覗き込んでいるのだ。 韓国映画って、猟奇殺人の描写が本当ハンパ無いよね。 けっこう自分...

悪魔を見た

悪魔を見た (2010  韓国) I SAW THE DEVIL 上映時間 144分 監督: キム・ジウン 脚本: パク・フンジョン 撮影: イ・モゲ 特殊メイク: クァク・テヨン 美術: チョ・ファソン 衣装: クォン・ユジン 音楽: モグ 出演: イ・ビョンホン スヒョン チェ・ミンシク ギョン...

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

「冷たい熱帯魚」と続けて観たのかと思ってビックリしたんだけど、
そうじゃなかったんですね(^▽^;)
こちらは、熱帯魚よりもエンタメ性に乏しい分、
リアルでひたすらグロくて、残忍でしたね~(><)

さすが韓国映画の得意分野(≧ε≦)

最後の復讐が私にも予想外でした。
あれは後味が悪かった~
スヒョンが虚しい表情をしたと言う事は、
まだ「最低の悪魔」になってないと思いました。

YANさんへ

こんにちは~。
続けて観てないと一応言っておかないとと思って(笑)
そうですね笑いの要素ってまったくなかったですよね。
犯行の描写とか残忍で容赦なかったですね。
想像力をかきたてるような恐い演出も効果的で、ものすごくドキドキしましたよ><

得意分野!このタイプの韓国映画が好きでもあります(^_^;)

最後、あそこまで考えてたとは思いませんでした@@
後味悪かったですよね~スッキリできず同情(ミンシクじゃない)的な感情までわいちゃいました><
そうですね、本当の悪魔だったらあんな表情はしないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しげちゃんさんへ

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
続けられるブログもあるとのこと、
これからも記事を拝見させていただきます^^

何度かおじゃましたのですが、
制限によりコメントができませんでした。
しげちゃんさんもご自愛ください。

残酷場面・・泣

お邪魔します~~
私も続けて、グロイ映画観たのかと心配しちゃいました。
続けてだと結構きますものね~
これ、ミンシク目当てで観たのですが
あまりにもひどい奴でひきました・・・・・笑
ビョンホンは、確かにカッコよかったですよね。
<サービスショット控えめ>そうそう・・
無駄な裸とかなかったし、終始復讐だけに徹していましたね。
私も最初場面から怖くって~~~泣
こういう映画の後は、お気楽なものみたいですよね

みみこさんへ

こんにちは~。
さすがに2本続けて観たら夢に出てきそうです。
そして友達をなくす・・・(笑)
みみこさんはミンシク目当て、さすがです!
どうしようもなくひどい奴でしたね~(^_^;)
でも彼にしかできないと思わせるところが凄いと思います。
ビョンホン、クールでカッコよかったですね~強い!
お約束のようにサービスショットってあるのに、
今回はそんなブレイクタイム(笑)入れない執念がありましたね。
最初のシーン、恐かったですよね~(汗)
あそこまでとは思わなくて・・・なめててすいませんって感じです(泣)
楽しい娯楽映画観ました♪

キム・ジウン監督作でまだ観てない「箪笥」を観ようと思ってます。
みみこさん、ご覧になっていましたよね。
またおじゃまさせていただきますね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる