ロボコップ

robocopb.jpg

ジョゼ・パジーリャ監督

ジョエル・キナマン
ゲイリー・オールドマン
マイケル・キートン
ジャッキー・アール・ヘイリー
サミュエル・L・ジャクソン

 2028年。巨大企業オムニコープ社はロボット技術を一手に握っていた。重傷を負ったデトロイトの警察官マーフィー(ジョエル・キナマン)はオムニコープ社の技術によりロボコップとして新たな命を得る。


 「オリジナルが好き」「ゲリオがでている」ということで観賞^^おなじみの曲が流れた時はテンションがあがりました♪新生ロボコップは暴力描写がキツかったバーホーベン監督作とは違った雰囲気のスタイリッシュなSFアクション映画という感じでした。黒いスーツがカッコよかったです^^
 オリジナルを観ている方はご存じだと思いますが、ロボット警官といってもまったくのロボットではなく人間のパーツ(!)を使ってのロボットです。
 マーフィーの人間の部分がどんだけなのか確認するシーンが恐かったですね~ロボットの部分をどんどんはずしていくと、ちょっとしか残らなくて・・・肺が~(汗)これはかなりショッキングでした><マーフィーは記憶は残っているのでもちろんパニックですよ@@可哀そう。
 マーフィー役のジョエル・キナマン、イケメンでしたね~感情が消える瞬間の表情の変化が素晴らしかったです。オリジナルではメットがとれたピーター・ウェラーがエグかったけど、そんなこともなくイケメンをキープ(笑)家族と会うシーンは切なかったです。奥さんがアビー・コーニッシュだったんですね、女性警察官役とかでもよかった気がします。
 戦闘の訓練、暗闇での銃撃戦、バイクで疾走などアクションシーンもクールで見応えがあったのですが、最強の敵がいなかったのがちょっと残念でした。ロボコップを訓練する軍人マドックス役のジャッキー・アール・ヘイリーが超憎たらしかった><
 ゲリオはロボコップを作った博士で、サイボーグ技術の権威ということで、気の弱いところがあるけどわりと温かみのあるキャラでした。ん~~やっぱり素敵^^
 オリジナルを当時観た時は「ありえな~いっ」って思ったのですが、今回は肺とか脳ミソいじいじ(!)とかリアルで「こんな警官将来できるかも」って思って恐くなりました(汗)タカ派のノヴァック役のサミュエル・L・ジャクソンのおかしなテンションの演技はロボット産業に対する皮肉に見えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から暑いです

ポルカさん、おはようございます。
朝から真夏の日差し・・・・暑くなりそうですねぇ。

新ロボコップ、観ました~♪
>スタイリッシュなSFアクション映画
まさにそうでしたね!!クールでカッコいい!

>イケメンをキープ(笑)
あはは、ほんと、ほんと~(笑)
ピーター・ウエラーは個性的でちょっと恐いようなルックスでしたものね。
奥さん役がアビーで嬉しいわ。そうそう、オリジナルでは相棒が女性警官でしたもんね。アビーの警官役も観たかった。

ゲリオ演じる博士は、上からはあれこれ言われるし、でも人道的に反することはしたくないし・・でジレンマでしたね。マーフィーよりも博士のことが気になって気になって(笑)

オリジナルのような突き抜けたいやらしい敵の存在が無かったのが残念でしたね。カッコよくって好印象を受けた反面、物足りなさも感じちゃった・・・。

続編あるのかしら?

瞳さんへ

こんにちは~。
レス遅くなってすいません。
そちらは梅雨明けしたみたいですね。
こちらもセミが鳴き始めました。
これから暑くなりそうですね~><

ご覧になったんですねっ!
カッコよかったですよね~マーフィーもイケメンだし(笑)
オリジナルのスーツはロボット的な感じだったけど、
新ロボコップのは体にフィットして一体化してる感じでしたね。
オリジナルのように相棒が女性警官だったらアビーがぴったりって思っちゃいました^^
「エンジェルウォーズ」のイメージがあるからかな(笑)

ゲリオの立場は辛いものがありましたね。でも悪い人ではないんですよね。
白衣も似合っててやっぱり素敵でした(*^_^*)

やっぱりオリジナルとは雰囲気が違っていましたね。
描写とかもエグかったし、演出ももっと衝撃的だった気がします。
やっぱりスマートにまとまってる感じで私も物足りなさを感じました。
初めてロボコップを観た人はどういう感想を持つのか気になります。

続編あるんでしょうかね?
最強の敵を期待!ゲリオの博士も活躍?して欲しいです♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる