春大吉

mihob.jpg


 新年3が日はさいたまの実家に行くのですが、今年は娘の受験が近いということで結婚以来初めて静岡で過ごしました。そして2日、3日は仕事でした~めちゃくちゃ忙しかったよお~><
 昨年富士山とともに世界遺産に登録された三保松原に行ってきました。家からは車で40分くらいです。
 日も暮れかかっていたのでぼんやりしちゃいましたが(^_^;)写真は海岸の砂浜から見た富士山です。昼間だったらもっと美しいはずですが構図としてはこんな感じ。
 ものすごく久しぶりに行って、あまりの人の多さにびっくり@@車も他県ナンバーが多くて関心の高さがうかがえますね。三保松原って以前は閑散としているイメージしかなかったのに・・・世界遺産効果おそるべし@@
 
 今年の初観賞映画は、息子が観たいと言ったスピルバーグ監督の「太陽の帝国」でした。いや~しょっぱなからとてもいい映画に出会えました^^少年のクリスチャン・ベール、日本の意外な俳優(?)も出ていてびっくり@@

 今年もマイペース更新ですがどうぞよろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん、こんにちは!

昨年はあまり多く映画を観る事ができず、
ポルカさんと重なった作品も少なかったようです。
本年も、少々ゆっくりペースになりますが、
どうぞよろしくお願いします!

富士山の姿、よく分かりますよ、やっぱり美しい☆
元々日本人は富士山が大好きですけど、
世界遺産効果でそんなに人が増えてましたか。

先日「ゼログラビティ」を3Dで観てきました。
圧倒される素晴らしい映画でしたね!
生への執着と繋がるラストシーンに感動して涙が出ました。
生きるってどういう事だろうって考えちゃいましたよ。
記事は明日以降UPするつもりです。(あくまで予定(^^;)

YANさんへ

こんばんは~。
映画、たくさんご覧になってると思います。
YANさんの感想、とっても深いので自分が観てない映画も興味を持って拝見させていただいてます^^
私は観た映画をすべて感想UPできてないので(汗)
こちらこそマイペース更新ですが、
そうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
夕日に間に合いませんでした><
近くにある水族館に行ったときもあのあたりは閑散としてました。
それが無料の駐車場までできていて、
すっかり観光地になっててびっくりしました@@
富士山は家の近くからもわりと大きく見えるんですよ^^

「ゼロ・グラビティ」3Dで観賞できてほんとによかったです!
映像のすごさは予想以上、リアルに恐かったです(^_^;)
ラストシーン、私も感動しました。
びっくり映像だけでなく、「生きる」ということがテーマにある深い映画だと思いました。
感想拝見におじゃまさせていただきますね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる