ゼロ・グラビティ(3D)

zerob.jpg

アルフォンソ・キュアロン監督

サンドラ・ブロック
ジョージ・クルーニー

 スペース・ミッションに初めて参加したライアン(サンドラ・ブロック)はマット(ジョージ・クルーニー)の指揮のもと、船外活動を行っていた。そんな中、宇宙ゴミがシャトルに衝突して大破。二人は宇宙に取り残されてしまう。


 この映画はどうしても3Dで観たかったという思いは正解でした!画面の奥行きが広く感じられ、無限の宇宙空間がまるで目の前に広がっているような感覚になりました。最初はその感覚が威圧的で息苦しくなり、これだいじょうぶかな~って思ったけど(汗)だんだん慣れてきました(ホッ)
 船外活動を行っていた3人が巻き込まれた緊急事態、宇宙ゴミのシャトル衝突シーンは衝撃的でした。ライアンがくるくる回ってどんどん遠くに行ってしまうんです。宇宙だとこんな感じになるんだ~恐いですね。その後も次々と困難な状況に陥り、ハラハラドキドキのしどおしです(・_・;)しかもライアンの酸素が残りわずかという状況で、ライアンの苦しそうな息づかいに、こちらまで息苦しくなるようでした><そんなギリギリの状況をライアンがいかに乗り越えていくかが見どころだと思います。
 宇宙ステーション内での無重力のシーンにはびっくり@@ほんとに浮かんでいるみたいでまったく違和感がないんです。ライアンの涙の粒がとてもきれいだったのが印象に残っています。
 サンドラもジョージも最初からこの役に決まっていたわけではなかったようですが、二人でよかったと思います。サンドラ、ライアンの脆さとタフさを演じ、素晴らしかったです。アスリートのようなスタイルのよさにびっくり@@ジョージはほぼ宇宙服姿でしたが、この役はカッコよすぎでしょ~ノリのいい掛け合いがジョージらしくて、サンドラとの相性もバッチリでした^^ライアンへの捨て身の励ましは泣けた><
 すごい映画でしたね~宇宙での静と動を圧倒的なリアルさで表現した映像は必見です。辛い過去を持ったライアンの内面を描くことで過酷な状況でも生への執着へと繋がっていくところもよかったと思います^^ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もありがとう。

ポルカさん、こんばんは!
これ、私も気になってるんですが・・やっぱり3Dがオススメかしら?
まだ迷ってるけど・・3Dはこちらでは吹き替えしかないので、どうかな?と思って。
今年もあとわずかなので、行けるかどうかもハッキリしないけど、
年内にあと1本は観たいところです。

それから、レスしてなかったって言われてたスレッド、わかりました~。
はいり、でしたね・・(^^;で、小雪、も同感です。(笑)
でも、内容は無いよう~なコメなので(爆)全然大丈夫ですよ!
きっとこれからもそんなコメばかりするとは思いますが、
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を~!

つるばらさんへ

こんばんは~。
私は3Dにはこだわらない方なのですが、
この映画はなんだか3Dで観たくなったんです。
3Dの方がより宇宙的な感覚が味わえると思いますよ。
でも二人とも宇宙服きて顔があんまり見えないから声も重要だと思うし・・・迷いますね。

ほんとにすいませんでした><
つるばらさんやさしいから・・・ありがとうございます。
二人とも大きなくくりだと同じということなのかも?(笑)
いつも楽しいコメントありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

今年もありがとうございました

お邪魔します~~
この映画評判いいですよね
やっぱり大画面での鑑賞が一番かな。

ポルカさんと今年も
楽しいお話できて良かったです。
来年もよろしくお願いします。

受験があると年明けから
しばらくはお忙しいとは思いますが
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね

良いお年をお迎えください・・・

みみこさんへ

こんばんは~。
面白かったです♪
大画面3Dがお薦めです^^
サンドラがとっても頑張っていましたよ。

娘の受験は東京なので、さいたまの実家を拠点に動けることは
よかったです^^
ありがとうございます。
みみこさんもだいぶよくなられたようですが、無理なさらないでくださいね。

私もみみこさんと色々お話できてとても楽しかったです♪
マイペース更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を

ポルカさん、こんばんは。

こちらにご挨拶にきていただいてありがとうございます。

今年もあと2日ですねぇ。
今日掃除をほったらかして「ゼロ・グラビティ」滑り込み観てきました。
これは3D,大満足ですね。
スクリーンいっぱいに広がる宇宙空間の迫力、放りだされる怖さ・・、実重力描写もとってもリアルでしたね。
サンドラも良かったし、クルーニーのキャラがとっても魅力的でしたね。
彼となら、宇宙に放り出されても恐くないかも・・って思えました。

ポルカさんは来年、トム押しなのね(つるばらさんちで拝見~)!!
私もとっても気になってますーー。マイティー・ソーの予告を今日観たわ。

今年もたくさんお話できて楽しかったです。
来年もどうかよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えくださいね。

瞳さんへ

こんばんは~。
こちらこそありがとうございます。
大みそかですね~今、紅白を見ています^^
ご覧になったんですね~今年のノルマっ(笑)
3D、よかったですよね♪
まるで近くで見ているような感じでした。
自由にならない状況に、ハラハラドキドキでした。
クルーニー、頼りがいがあってすごくカッコよかったです!
宇宙で二人きりなら彼みたいな人がいいですね(^o^)

そうなんですよ~トムさん、いいですよね~笑顔がキュート(*^_^*)
ダンスしてる姿がもお~~素敵すぎて!
マイティ・ソー、前作はDVDだったので、
今度は絶対映画館で観たいです。
公開したら、瞳さんと是非ロキさんについてお話したいです♪

こちらこそ、色々お話できて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年に

ポルカさん
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。お元気ですか。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

時々気にかけてくれてたようで、ほんとにありがとう~~

謹賀新年

ぽるかさん、今年もよろしくお願いします^^

「ゼロ・グラビティ」の3Dの良さはなんと云っても3Dの効果が「アバター」と違って、奥行き感だけではなく飛び出す効果がずば抜けてある点にあることだ思います。それがこの映画のエンタテインメントとしての面白さが倍増していると思いました^^

ところで、この映画でサンドラ・ブロックが恐怖と孤独感の中で地球にいる言葉がわからない住民と交信してしいるシーンがありますが、覚えていますか?

このシーンを地球に住む住民側から撮ったスピンオフの短編があるんです。
アルフォンソ・キュアロン監督の息子さんが撮ったものですが、良ければぜひ観てください。興味深いですよ^^

http://www.hollywoodreporter.com/news/gravity-spinoff-watch-side-sandra-657919

しげちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。

来てくださって嬉しいです!
相変わらずマイペースで映画観賞しています^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
体調はよろしいのでしょうか。
またそちらにもおじゃまさせていただきますね^^

伸坊さんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

「アバター」は未見なのですが、やはり3Dは進化しているのですね。
飛び出す効果で恐怖と緊迫感が増していましたね。
この映画は3Dで観れてほんとによかったと思いました♪

交信しているシーン、覚えてます。
スピンオフの短編、観てきました^^
すごい!あの交信の相手が見れるなんて!
見えないところにもちゃんと設定があるんだなって思いました。
教えてくださってありがとうございます。

TVでは迫力なかった

お邪魔します~~
ボーダーラインご覧になったのですね
つるばらさんのところでもコメントしたけど
私も観たかったです(笑)
何気に、ブレードランナーが気になる~~。

で、先日TVでこれ観ました。
ちょっとね、TV向きではなかったわ。
やっぱり劇場3Dですよね。

なんとなくラストはわかっていたけジョージ・クルーニーの
ことは知らなくって。
心で泣きました。
ジョージ、あのテンション最後までってすごいわ。
私なら一人でも二人でも宇宙空間ではパニくってしまうわ

みみこさんへ

こんばんは~。
レス遅くなってすいません。
「ボーダーライン」は期待通りでした。
麻薬カルテルの映画は恐いけど、
押さえておきたいと思ってます。
ブレードランナー、気になりますよね。
公開したら盛り上がれそうですね(^◇^)♪

TV放映されてましたね。
確かに劇場では3D効果あったけど、
見ることに意味がある!と思いますよ^^

ジョージ、カッコよかったですね。
あのテンション、雰囲気はジョージにしか出せない感じですよね。
私も~無理~ジョージがいてもパニくっちゃう(笑)
閉所恐怖症なので、そもそも宇宙服も無理(^_^;)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる