エクステ

ekusuteb.jpg

園子温監督

栗山千明
佐藤未来
佐藤めぐみ
つぐみ
町本絵里
大杉漣

 横浜港に到着したコンテナから膨大な量の髪の毛に埋め尽くされた少女の遺体が発見される。少女は臓器売買のために誘拐された闇社会の犠牲者だった。死体安置所の管理人であり病的な髪の毛愛好家の山崎(大杉漣)が少女の死体を持ちかえる。
 海辺の美容室で働くスタイリストの卵優子(栗山千明)は姉から虐待を受けている娘マミ(佐藤未来)を預かる。そんな中、死体の少女の髪が伸び続け、山崎(大杉漣)を介して関わった人たちに悲劇をもたらす。


 園監督作品を観たことがないということで、お友達からお薦めしていただいた作品。おお~~、ジャパニーズ・ホラー!恐い毛ど面白い、クレイジーだ毛どちょっといいお話でした(^_^;)「ヘアー ヘアー ♪」「毛なめんなよ~」(名言笑)「死体の少女の過去」「山崎の毛髪愛」「虐待されているマミちゃんを守ろうとする優子」3つの話が徐々に関わりを持っていき、恐ろしいことになっていきます~(汗)
 オープニングのコンテナ発見のシーンが超恐くていきなり不安になりました(・_・;)コンテナにぎゅうぎゅう詰めになった毛の量がハンパない@@しかしこれでも序の口だったんですね~部屋中とか・・・ヒエ~~
 好きな女優、栗山千明ちゃんが主演ということで、テンションUP!優子登場シーンの小説風(?)のセリフがかわいくて、浜辺を自転車で走るキラキラした姿に、一瞬おしゃれな青春映画かと思っちゃいましたよ(笑)
 虐待を受けてるマミちゃんは可哀そうでした。子供が辛い目にあうのを見るのはキツいです。最悪の母親を演じたつぐみさんのなりきりぶりは素晴らしかったです。もうほんと憎たらしかった。死体の少女の過去も衝撃的でした><
 髪の毛マニアの山崎、めっちゃ怪しかったですね~毛だらけの部屋が超気持ち悪い@@大杉さんの振り切った演技がすごかった!ロン毛にオーバーオール姿は忘れられません(笑)優子ちゃんに、「へ❍タイ」と連呼されてました(^_^;) 髪の毛ってちょっと集まっただけでもあんまり気持ちのいいもんじゃないのに、画面いっぱいの(!)それはもう圧倒的な気持ち悪さ@@ふつうは生えないようなところからも伸びてくるのも不気味でした(汗)でも少女の怨念を宿したエクステの暴走がやっぱり見どころだと思います。すごい迫力でした@@
 園監督というとグロさのあるイメージだったのですが、見ていられるぎりぎりの演出が絶妙な感じがしました。想像すればかなりおぞましいのですが(・_・;)あと「笑い」の部分が、不思議と邪魔してない。ラストの山崎の部屋のシーンは恐いけど可笑しかった(^_^;)監督の他の作品も観てみたくなりました^^ 
 私が子供のころ夏になるとTVで必ずやっていためちゃくちゃ恐いけど絶対見ちゃう「四谷怪談」をふと思い出しました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

髪の毛いっぱい

こちらにも
わ~~鑑賞されたのね。
妙な映画だったでしょ…笑
栗山千明ちゃん、髪がさらさらで素敵よね。
そもそも、髪の毛って、大量に抜けていたりするの、みると
気持ち悪いよね。
だからこの映画も、視覚的に、ちょっと気持ち悪かったわ。
でも、妙な笑いがあるし、大杉さんの自分を捨てた演技に
最後までみなきゃ・・って気になるよね。
今度は是非、素敵なラブの園作品見てね

そうそう、この間「クロニクル」の男の子TVでみたわ。
可愛い~~、スパイダーマンに今度出るって
注目されていたわ。
ポルカさん劇場鑑賞されたんですよね。
早くにイケメンチェックできていると、ちょっとうれしいですよね。
私もレンタルできたら、確認してみますね~~

みみこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
みみこさんにお薦めいただいて、ずっと気になってたんです。
パッケージ見てちょっとどうしようかな~って思ったけど(笑)
借りてよかった~面白かったです。
栗山千明ちゃん、可愛かったですよね~ほんと綺麗な髪ですよね~ヒロインにピッタリ(^_^;)
あの髪の毛の量は想像をはるかに超えててビックリ@@気持ち悪かったですよね~
もおね・・・大杉さんにつきますよね~あそこまでやっちゃってくれてあっぱれ!って感じ。
目が離せないですよね(^◇^)
他の園作品も観たいです♪

デイン・デハーンね(何回も言いたくなる笑)
可愛いよね~~みみこさんのタイプの感じがします^^
そうそう早くのイケメンチェック、やっぱりねって感じで嬉しいですね^^
「クロニクル」もとっても面白いのでよかったら是非~
またお話したいです♪

見ました(≧∇≦)&地味映画

ポルカさん、こんにちは。
これ見ましたよ~。大杉さんステキーかわいい~ Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン
と言うか、アメリカにカブれたノッポさんみたいでした。
あんな怪しいファッションのオッサン、キル・ビルの栗山千明なら、軽く息の根を止められそうな感じもしたけど、そうでもなかったね。(笑)
大量の髪の毛・・ある意味、剛毛でしたね。
可哀想な少女・・だったけど、虐待母や意地悪先輩はともかく、
何も悪いことしてない人達を襲うのはイヤだったわ~。
怨念って、見境いないのが恐いよね。

ところで、話変わりますが、また地味映画のオススメもってきました。
新作ですが「コーヒーをめぐる冒険」って言う、ドイツ映画です。
冒険、ってタイトルだけど、別に冒険の旅に出る訳じゃなくて;;
あるお気楽な青年のツイてない一日の物語、です。
今、面白かった~って感想を書いてたんだけど、
あ、これ、モノクロだし、主人公も有吉に似てるし、なんか地味かも~
と思ったので、オススメに・・。
ポルカさん、まだ映画お預け中かもしれないけど、願掛けが無事に終わった暁には是非。
早く映画見られる状況になったらいいんだけど。。。

つるばらさんへ

こんにちは~。
ご覧になったんですね~(^◇^)
大杉さん、やってくれましたね。
ジョニーがコスプレしたときのような、もう~大杉さんたら~(何それ)
な感情にちょっとなりました(笑)
アメリカにカブれたノッポさん・・・・ほんとだ!(爆)
たしかに!栗山千明ちゃん、制服着てたら秒殺でしたね(笑)
しかしなかなか手ごわかったですね、ラストはなにがなんだか(^_^;)
剛毛!キューティクルなさそう(笑)
そうですよね、本来ならひどい目にあわせた人を襲ってほしいですよね><

願掛け、無事終わりました。
子供の事だったのですが、心配するようなものではありませんでした。
心配してくださってありがとうございます。
なので、さっそく今日映画館で「アデル、ブルーは熱い色」を観てきました♪
その時の予告で「コーヒーをめぐる冒険」をやったんですよ!
地味そうだけど、主人公と関わるらしい人たちがみんな変人ぽくて、
面白そうって思いました。
ドイツ映画ってところも惹かれます。
6月に上映あるので、チェックしますね!
お薦めありがとうございます^^

今日は真夏日

ポルカさん、おはよう~!
梅雨入りを前にして、今日も真夏日・・だそうですよ~。
さっき、ダイエーの10時までの早朝割引き券を使おうと買い物行ったら、
もたもたしてる間に10時を過ぎてしまい、
いつもの買い物となんら変わらんフツ~の買い物になってしまいました。
あ、また自分話が・・・・・・・・( ̄∇ ̄;どうも、ここ、居心地良くてつい・・すみません

それはともかく;;
ジョニーと同列に語って貰ってる大杉さん・・(笑)これで少しは浮かばれたんじゃ?(笑)
願掛け、終わったんですね。願いが無事届いたみたいで良かったです!!!
子供さんの事だったのね・・うん、やっぱりいつでも子供の事は一番心配だもんね・・。
でも、あんまり心配事が続くと体調も崩したりするから・・気持ちが晴れてホント良かったです。(^^
あ、アデル・・なのね・・私も観ましたよ~。何と言ったらいいのやら。(笑)
それと、コーヒーの予告編、ご覧になったとか、ナイスタイミング~。縁のある映画なのかも?(ニヤリッ)

つるばらさんへ

こんばんは~。
こちらも今日は蒸し暑かったです。
梅雨といえば紫陽花ということで、
先日ほったらかしにしていた花壇(玄関にちょこっとある)の草を抜き、紫陽花を植えたんですよ。
そして娘に花の画像を送ったら「急に初老感出してきたな」というメールをもらいました(笑)

早朝割引券ってあるんですね。
10時までにレジにいかないとってことなのかな。
10時入りでいいじゃないって気がしますね。
期間限定割引券とか使い忘れたりすると、
わずかなんだけどすごく悔しい気持ちになります(>_<)
「居心地良い」のお言葉、すごく嬉しいです。
これからも気軽にお話してってくださいね~楽しいので^^

大杉さん、浮かばれたかな~(笑)
子供が遠くにいるもんで、よけいに心配になっちゃって。
でも悪くなるようなものではないようなので、一安心でした^^
色々気にかけていただき、温かいコメントありがとうございます。
つるばらさんも「アデル~」ご覧になったんですね~これは後ほど(^_^;)
「コーヒーをめぐる冒険」つるばらさんのコメントいただいた日に予告観たという偶然!
これは完全に呼ばれてますね(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる