グランド・イリュージョン

illusionb.jpg


ルイ・レテリエ監督

ジェシー・アイゼンバーグ
ウディ・ハレルソン
アイラ・フィッシャー
デイブ・フランコ
マーク・ラファロ
メラニー・ロラン
モーガン・フリーマン

 4人のスーパー・イリュージョニストグループ「フォー・フォースメン」は、ラスベガスでショーを行いながらパリの銀行から金を奪い、観客の度肝を抜く。FBI捜査官ディラン(マーク・ラファロ)とインターポールのアルマ(メラニー・ロラン)はフォー・フォースメンがもっと大掛かりな犯罪を行う前に阻止するため、マジックの種を見破ることで有名なサディアス(モーガン・フリーマン)に協力を依頼する。


 お友達の評価もよかったし、予告で見たジェシーがなんかカッコよかったもんで、これは観るっきゃない^^平日の昼間だし洋画はあまり混むことはないんだけど、そこそこ席が埋まってました。ジェシー効果?(笑)
 オープニングのトランプの演出はおお~~っ!って感じで、掴みはOKでしたね~ワクワクしました♪4人のイリュージョニストがみな個性的でよかった。それぞれの紹介がてらに披露されるマジックも楽しかったです。ジェシー、うっすらの髭とちょっとオシャレな髪型でイメチェン?って思ったけど、しゃべったらいつものジェシーでした(^◇^)
 フォースメンに翻弄されるFBI捜査官ディランがちょっと頼りなくて、マーク・ラファロがいい味をだしてました。メラニー・ロランが出てるって知らなかったので得した気分^^ディランとアルマ(メラニー・ロラン)のコンビは最初見た目的にもちぐはぐでしたが、だんだんいい感じになってきましたね。
 フォースメンがみごとなイリュージョンで警察を出し抜いていくところが見どころだと思います。そしてその目的もやがて明かされていきます。目的はなんとなくわかったのですが、謎のフードの人物はみごとに予想が外れました><
 大掛かりなイリュージョンの仕込みを気づかれずにできるのか?そんな時間があったのか?とか突っ込みどころはありましたが、マジックのワクワク感を映画館で味わえたのはよかったと思います♪カーチェイスのトリックのシーンもスリルがあって楽しめました♪
 なんかね、好感が持てる映画でしたね~健全な娯楽映画という感じで安心して見ていられました。疲れることなく楽しめました^^ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「グランドイリュージョン」

カリスママジシャンのアトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョニスト「フォー・ホースメン」は、 ラスベガスで行ったショーで、遠く離れたパリの銀行から莫大な金を奪うというマジックを披露し、観客を驚かせる。 FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、4人を連行するが、フォー・ホースメンのイリュージョンを見抜くことができない。 捜査陣はマジックの種を暴くことで有名...

コメントの投稿

非公開コメント

ジェシー

ポルカさん、おひさです!
ジェシー、イケメン疑惑!…のご確認?お疲れ様でした(笑)
そうそう〜いつもよりカッコいいぞ?と思ったけど、
喋ると、やっぱりあのジェシーやなぁ〜…でしたね(≧∇≦)
私もフードの人が誰なのかわかりませんでしたよ〜
と言うか、ちょっと、え〜そりゃないだろ〜…なんて思ってしまって(^_^;)
でも、こんなトリックを操れるグループってワクワクして面白いよね。
なんか、2もありそうな雰囲気なので、意外とシリーズ化を期待しちゃったり(^O^)/
メラニーは、お得!でしたね。
らふぁろは相変わらずの安心感〜(笑)他のキャストも良かったです。

つるばらさんへ

こんにちは~。
ジェシー、疑惑の確認してきましたよー(笑)
オープニングの彼はたしかにカッコよかったですよね^^
でもあの早口のしゃべり方は変わってませんでしたね(^◇^)
フードの人、つるばらさんも?私だけじゃなくてよかった~
そうそうフードの本人のキャラがキャラだけに、完全にノーマークでした(^_^;)
イリュージョンは見応えがあって楽しかったですよね~
2ありそうなんですか?!どんなイリュージョンを見せてくれるのか楽しみ~♪シリーズ化賛成です^^
メラニーは全く知らなかったので、ブシェミを見つけた時のような(笑)お得感がありましたよ^^
らふぁろ、なんかいいですよね~4人のキャラがばらばらで被らないところがよかったです(笑)

カッコいいジェシー~♪

ポルカさん、こんばんは。

これ、劇場行けば良かった~~♪ってDVDで見ながら思いました。
華麗なるイリュージョンショー、スクリーンで観たかったな。

ジェシーが、すっごくカッコよくってビックリ(笑)
ふふ、やっぱり髪型のせいかしら?
でもしゃべりは一緒でしたね。

4人はそれぞれ被らない、いい個性出してましたね。
メンタリストがつぼでした(笑)

フードの人物、どっちかなあ?って思いながら見ていたのですが、
まさか・・まさかねぇ~。

続編があるみたいですね~。
今度はどんなイリュージョンを見せてくれるんでしょう。楽しみです。

瞳さんへ

こんにちは~。
いい時間もあったので劇場観賞できましたが、
華麗なイリュージョンにおお~~っ!って感じでした^^

ジェシー、カッコよかったですよねっ!
髪型もちょっと違ってるような気がするし、
私はうっすら髭のせいじゃないかと思います(笑)
しゃべるといつものジェシー(^◇^)

4人のキャラがいい意味でバラバラだったのがよかったですね。
ウッディ・ハレルソンは曲者オーラが出ていましたね(笑)
フランコ君は正統派イケメンって感じでした^^

フードの人物、やっぱりどっちかな~?でしたよね。
私はもう一人のほうかと思いました><
だってギャップありすぎですもん、油断させるにもほどがある(笑)

続編、、ありそうなんですね~♪
さらなるイリュージョンとここでしか見れない(?)イケメンジェシーが楽しみです♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる