殺人の告白

satsujinb.jpg


チョン・ビョンギル監督

パク・シフ
チョン・ジェヨン
キム・ヨンエ
チャン・グァン
チョ・ウンジ

 世間を騒がせた連続殺人事件から15年たった時効成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が自分が犯人であると名乗り出て、犯した殺人事件について詳細に記した本を出版する。ドゥソクは美しいルックスにより一躍人気者になるが、恨みを抱く遺族たちは彼を狙っていた。犯人を探し続けてきた刑事ヒョング(チョン・ジェヨン)は動揺するが、本に書かれていない未解決事件について調査する。


 いつも行くミニシアター、土曜日ということもあり早めに行ったのですが整理券番号が後ろの方でびっくり@@しかも私のようなおばちゃんばっかり(笑)これは主演のパク・シフ目当てに違いない?(^_^;)
 「殺人の追憶」でも描かれた未解決の連続殺人事件がモチーフになっています。ということでショッキングな感じを予想して覚悟していましたが、あれれ・・・ちょっと違うぞ~~@@シリアスとユーモアの配分がおかしなことになっていて、とまどってしまいました~(汗)
 猟奇殺人ものというと、心理的な恐さでじわじわって感じだけどこの映画はちょっと違う。とにかくびっくりしたのが充実過ぎるアクションシーンです。冒頭のヒョングが犯人を追跡&格闘するところは素晴らしかった!二人ともものすご~くタフで、スピード感あるアクションにくぎ付けになりました。カーチェイスもかなりすごいですよ。乗用車の屋根の上(狭すぎる)での格闘(!)とか突っ込みどころ満載ですが(笑)スリル満点で楽しめます。
 時効成立後、自ら犯人だと名乗り出て本まで出版してしまったドゥソクは一躍人気者になってしまいます。パク・シフはテレビドラマで活躍されていて映画初出演らしいです。切れ長の目で端正な顔立ちですが、あぶなそうなオーラも放っていてぴったりでしたね。
 刑事ヒョング役のチョン・ジェヨン、彼の作品はいくつか観ています。記憶に新しいのは「黒く濁る村」の怪しい村長。犯人逮捕に執念を燃やすアツい刑事を全力入魂で演じていて素晴らしかったです。私はあえて村長押しでいきたいですね(笑)
 そんな中、遺族たちがドゥソクの命を狙って動き出します。遺族の人たちがなんかユニークなキャラなんですよね~弓を打ちまくる少女とか。彼らのキャラのせいか、殺害計画もなんかコントみたいに見えてくるんです。プールにヘビ作戦(!)もなんか可笑しかったし(^_^;)そしてやっぱりありましたね、パク・シフのサービスショット(笑)
 物語はやがて未解決事件についての謎を絡めながら確信に迫っていきます。殺人事件そのものよりも犯人と刑事の因縁の対決、その駆け引きが見どころだと思います。ものすごく緊張感と怖さを感じる場面のすぐ後に「笑い」をぶち込んでくるなどいったいどっちの路線なんだ?と頭の切り替えがついていけないところもありました(^_^;)
 なんだかんだツッ込みを入れてるけどどうなのよ?ということですが、結局は面白かったです^^映像も劇画的でよかった。ラストもこういう映画にはめずらしく、スッキリ感があってよかったです^^
 当日限定ということで、パク・シフのポストカードもらいました~村長のはないのか?(笑) 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殺人の告白

韓国映画、勢いがあるなあ・・・ 最初から最後まで観る者を引き付けて離さない! CONFESSION OF MURDER 監督:チョン・ビョンギル 製作:2012年 韓国 上映時間:119分 出演:*チョン・ジェヨン *パク・シフ *キム・ヨンエ 私が殺人犯ですーー 17年前の連続殺人事件の時効成立後に、 男が、自分が殺人犯だと名乗り出て、手記を発表し...

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みも終わり

お邪魔します~~
今年の夏は、かなりの暑さだったけど
体調はいかがかしら~~。
中野は今年も行ってきたのね・・・♪
楽しいお休みになったかな。
で・・・この作品。
私も観ました☆
突っ込みどころも多かったけど、オチもあって
面白かったよね。
そうそう、アクション、半端なく凄かったよね。
<パク・シフのサービスショット>
うんうん、プール場面があるのは、ファンのためだよね…笑
ポルカさんは村長押しね。私も彼の方だわ、なんだか味がある
お顔だし・・・。後味が悪くなくすっきり感もあるから
夏の暑いときには最適な映画だよね。
あ・・・昨日はエンジェル・ウォーズ観たよ。
これは闘い中はすっかとしたけど、映画の後味は悪かったよ・・・。
ポルカさんも鑑賞していたよね♪
ではではまたね・・・

みみこさんへ

こんにちは~。
ご無沙汰してしまってすいません。
夏休み終りましたね。
もうすぐ9月なのに、今日もどんどん気温が上がってます><
おかげさまで元気です^^
中野、行っちゃいました~面白いものがたくさんあって楽しかったですよ♪
この映画、面白かったですね^^
みみこさんも、突っ込まれました~(笑)
オチの部分は全然わからなかったけど、後から考えると冒頭とか伏線もありましたよね。
アクション、凄かったですね~アクションメインの映画にも負けないくらい!
プールのシーンね、さりげなくというより強引に入れたって感じでしたよね(笑)
サービスショット、ビョンホンの映画とかも必ずあるものね(笑)
村長、いいでしょ~みみこさんも村長派で嬉しい(^◇^)
ラストもよかったですよね、恐さもユーモアもあって楽しめる映画でしたね^^
エンジェル・ウォーズ、ご覧になったんですね!
これ、けっこう好きな映画でした。
後味は悪かったですよね~ちょっと「カッコーの巣の上で」を思い出しましたよ。
後ほど感想拝見に伺いますにね♪

ポルカさん、こんにちは!

パク・シフ目当てのおばちゃんたち・・・へ~(゚o゚)
彼は知る人ぞ知るスターだったんですね。
近頃は韓流ブームが少々廃ってきたように思ってましたが、
まだまだ侮れませんね~

本作は韓流ファンであってもなくても、楽しめる展開になってました!
カーアクションにはジャッキー・チェンが出てきそうで笑ってしまったけど、
あれはあれで見事なシーンになってましたよね~☆

刑事役の方は初めて見ましたが人間味を感じるステキな俳優さんでした。
カードがなくて残念でしたね(^▽^;)

YANさんへ

こんにちは~。
ミニシアターで、いつもはあんまり混んでないのですが、
年配の女性が多くてなんか様子が違ってました(^_^;)
もしかしてチョン・ジェヨン目当てだったりして~(笑)
彼を初めて観たのは「シルミド」でした。
「シルミド」はすごい映画だったけど、「トンマッコルへようこそ」の彼がよかったです^^
パク・シフのカード、もらったもののどうしたものか・・・(笑)
もしかしたらブレイクするかも知れないので、とってあります^^

カーアクション、すごかったですね~
ジャッキー・チェン、やりそうやりそう~(^o^)
アクションにも力を入れて見せ場を作っていましたね~楽しめました♪
予想外の展開にも引きつけられました^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる