第52回静岡ホビーショー

 国内最大の模型の見本市が今年も静岡市で開催。5/16、17が業者商談会、5/18、19に一般公開されました。プラモデル、無線操縦装置、鉄道模型など国内の模型メーカー75社が新製品を発表しています。
 息子が所属している模型サークルも参加している愛好家クラブの作品展は過去最多の227クラブが出展しました。
 5/18に行ってきましたが、とにかくすごい人の多さでした。やはりおじさんたちが多かったものの家族連れなど幅広い年齢層の方々が来場されていて、写真を撮ったり作品に見入ったりして楽しんでいました^^模型女子の方はキレイな方が多かったですよ(笑)

gundamb.jpg

「ガンプラ」

robob.jpg

「ロボダッチ」ユーモラスで可愛い^^

porcheb.jpg

kabab.jpg

「ポルシェ」と女子高生が戦車に乗るアニメ(!)「ガールズ&パンツァー」のカバさんチームの戦車(息子の作品です)写真を撮られたり、作品について話してるのを聞くのがとっても嬉しいそうです。物作りの醍醐味ですね^^

asukab.jpg

地元の新聞で目にした「アスカ・モデル」
 生産拠点の海外移転が進んでいる中、設計から金型製造、包装までを一貫して行うメード・イン・ジャパンにこだわっている会社だそうです。きっとクオリティの高い製品なのでしょうね。機械に真剣な表情で向かう女性職人の写真が印象的でした。「模型の聖地」静岡にある小さなメーカー、応援したくなりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

こんにちは
恒例のホビーショーですね。
模型女子って綺麗な人が多いのね。
そうか・・・。手先が器用だからお料理バッチリだったりしてね。
車と戦車が作品なのね!!
すごい・・結構時間かかるんじゃあないんですか。
私は恥ずかしながらこの手のタイプは詳しくないんだけど
「ガールズ&パンツァー」⇒これ、主人に聞いたら知っているって
いわれて・・・。いや~~、マニアって半端ないなって思っちゃいました。
近くならたぶん、私も連れて行かれそう・・・・。
家族で遊びに行けるのって良いですよね
素敵な思い出になりましたね。
あ・・映画の話題はなかなか持ってこれないけど
ボチボチ生息していますので、コメントさせてね
ではでは

みみこさんへ

こんにちは~。
コメント、ありがとうございます^^
色々なブースでお店番してる女の子がかわいかったんですよ~
細かい作業だから、お料理とかも丁寧にやりそう^^
作品、見てくださってありがとうございます。
模型サークルに入ってからは私にはよくわからないですが、
色々こだわって作ってるみたいです。
「ガールズ&パンツァー」ご主人、ご存じでしたか^^
見てみたんだけど、可愛い女の子たちが出ていて萌え系アニメのようですよ。
でも女子高生が戦車って、すごい発想ですよね@@
毎年開かれるので、いつかご主人と一緒に来てみてください。
その時は教えてね^^

マイペースに更新ですが、コメントよろしくお願いします。
こちらからも遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる