ジャンゴ 繋がれざる者

djangob.jpg

クエンティン・タランティーノ監督

ジェイミー・フォックス
クリストフ・ヴァルツ
レオナルド・ディカプリオ
ケリー・ワシントン
サミュエル・L・ジャクソン

 南北戦争から2年前のアメリカ南部。奴隷として鎖に繋がれていたジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)と出会い、解放される。
 ジャンゴはシュルツの賞金稼ぎを手伝いながら、生き別れとなった妻のブルーム・ヒルダ(ケリー・ワシントン)を探す旅に出る。


 やっと観れた!タラちゃんが来日してたのだいぶ前だったのに、4月に入ってやっと公開されました。なんで?><復讐もの大好き~♪気持ちよかった~♪悪い奴であればあるほど、憎たらしさが増すほど復讐の爽快感は格別です^^男の友情が描かれているところもよかった。
 まさにクラッシックな西部劇そのもののオープニングがいいですね~一人で来ている年配の男性が多かったのは、作品が少ない「西部劇」に食いついたのかも知れませんね。ちなみに義父も観たがってました。でもね、でもね、ただの西部劇じゃないんですよ~大量出血西部劇でした(^_^;)
 映画で描かれている奴隷に対する扱いは、想像以上にひどいものでした><シュルツはジャンゴに服を与え馬にも乗せ、周りからどんなに奇異な目で見られようとまったく気にせず差別することなく接するところが気持ちよかった。ジャンゴはシュルツに銃の手ほどきを受けながらだんだん賞金稼ぎらしくなってきます。
 お尋ね者を見つけては始末する二人の賞金稼ぎぶりが見どころだと思います。シュルツの相手を油断させてからの~早撃ちが素晴らしい!ジャンゴが選んだなんじゃそりゃ(!)の衣装やマヌケな覆面軍団のやりとりも面白かった(笑)
 今回は悪役ということで話題になっていたレオ演じるキャンディはいけ好かない男って感じで、キレてもあんまり恐さがなかったかな。奴隷に対する態度や胡散臭い笑顔が憎たらしくて、これはハマり役だと思いました。そしてキャンディ以上に憎たらしかったのが執事のスティーヴン(サミュエル・L・ジャクソン)ですね。登場した瞬間から曲者的キャラ全開で目が離せなくなっちゃいました(笑)全黒人を敵に回す黒人。キャンディランドでの心理戦も緊張感があって面白かったです。
 自然の美しい映像も堪能しながら二人の旅を楽しんでいましたが、終盤からは流血度UPの怒涛の展開でそんな余裕はありませんでした(^_^;)でもジャンゴもシュルツもカッコよかった!あ、監督!やっぱり・・・(爆)
 ヴァルツ、職人的な上手さですね~@@「イングロリアス~」の時もそうでしたが、この役は彼にしかできないと思わせる俳優だと思います。演技を見てるのが楽しかったです^^ドイツ人で歯科医の賞金稼ぎって設定もユニークでした。タラ監督の映画でアカデミー賞助演男優賞2度のノミネートで2度の受賞と相性抜群!3度目あるかも~~♪
 雰囲気を盛り上げる音楽とか監督のこだわりがいっぱい詰まっていそうな、とっても面白い映画でした♪2時間45分だったんですね~@@長く感じなかったです。シュルツの馬車・・・ウケる(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ポルカさん、無事タラジャン鑑賞おめでとう~
そういえば西部劇って最近はあんまりない(情報聞かない)ですね
でもタラはちょいバイオレンス激しいからオススメするにも人を選んでしまうよね
ヴァルツ良かったね~
今回はイイ人だったけど(笑)「だって我慢できなくて」みたいなセリフが似合う個性がやっぱりツボ(笑)
他の面々も怪しくて楽しかった(?)ですね。
音楽も良かったので又サントラ欲しくなりました

ところで‥違う話で申し訳ないですが‥
クローネンバーグの「コズモポリス」の時に、息子監督の「アンチヴァイラル」ってのの予告編見てなんだか面白そう~だったので前売り券買ってしまいました
ポルカさんチェックされてるかな?
で「コズモポリス」が面白かったかどうかは‥聞かないでください‥‥

つるばらさんへ

こんばんは~。
もうこの日しかない!って感じでしたが、なんとか観賞できてよかったです~満足満足^^
西部劇に飢えてる人多いと思いますよ。
ふつう西部劇って撃たれても血とかでてないですものね。
タラちゃんの描写はそのへんリアルなので、びっくりした人もいたかもです。
かなり年配の女性もいたので、心配になりましたが(汗)
ヴァルツ~最高~~!
「だって我慢できなくて」このセリフはカッコよかったですね~ずっと見ていたかったな~
他の面々、特にサミュエルさんね(笑)興味がレオから瞬時に移行(笑)
音楽のセンスは相変わらず素晴らしいですよね~私もサントラ欲しいです♪

「アンチヴァイラル」知りませんでした。
息子監督のことも知らなかった@@
早速チェ~ックしましたら・・・面白そう!!(食いつきハンパないです)
「サイバー・パンク」「メタモルフォーゼ」興味しかありません!
主役の彼もいい感じですよね。
前売り券いいな~こちらでは今のところ上映予定がないようです><
ミニシアターのアンケートにリクエストしてみます。
素敵な情報ありがとうございます^^
さては「コズモポリス」は・・・クローネンバーグなのに?
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる