ミスター・ノーバディ

nobodyc.jpg


ジャン・ヴァン・ドルマン監督

ジャレッド・レト
ダイアン・クルーガー
サラ・ポーリー
リン・ダン・ファン


 2092年、化学の力で人間が死ぬことのない世界。ニモ(ジャレッド・レト)は世界最高齢で唯一死ぬ人間である。世界中がニモが息を引き取る瞬間を見届けようと注目している中、ニモは少しづつ自分の人生について振り返りながら過去を思い出し、語り始める。


 楽しみにしてた映画、すごくよかった!美しい映像とニモの人生に惹きつけられました。ジャレッド・レト登場に、あまりのイケメンでさらに楽しみが増えました^^
 選択によって人生が変わるというと「偶然」を思い出すのですが、トトの人生はなんと12通り@@3人の女性との結婚生活が軸になっています。彼がどの人生を歩んできたのかわかりません。
 スピィーディな展開ながらその一つ一つに物語があって興味を惹かれます。火星旅行なんてのもでてきますよ@@
 私の希望としては妻アリスなんですけどね~絵的にも(笑)ダイアン・クルーガーが綺麗!少年少女の頃の二人もかわいいし、甘酸っぱさと切なさが残るエピソードが一番好きです。
 赤ちゃんが両親を選ぶというところは遊び心があっておもしろかったですね~まさにここから人生の選択が始まる。
 父親役がリス・エヴァンスだったのは知らなかったので、得した気分でした^^しょぼくれた役も味があります(笑)
 9歳のニモは平成JUMPの子に似ていて可愛かったし、15歳のニモを演じたトビー・レグボもイケメン君でなんとも嬉しい限りです♪
 ニモは死を前にして自分の過去を思い出したけど、永久に続く人生なら過去を振り返ることなんかないのかもしれませんね。そういう意味でも貴重な存在です。
 どれが本当の人生だったか忘れちゃう(汗)のは寂しい気がするけど、色んな人生を生きてきた気分になるのは面白い。私も妄想でマネしたいです♪たぶん「あの時もっと勉強していたら・・・」から始まると思いますが(笑)
 118歳のニモ、ジャレッドの特殊メイクだったみたいでびっくり~@@あのダースモールドクター(笑)はいったい何歳なんでしょうね(^_^;)
 新しさとノスタルジックな雰囲気が混同する不思議な映像体験でとっても楽しめました♪監督の他の作品も観てみたくなりました^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスター・ノーバディ

なんて豊かな感性溢れる映画なんだろう☆ イマジネーションの魔法にすっかりやられました! ギターのメロディが頭から離れない♪ MR. NOBODY 監督:ジャコ・ガン・ドルマン 製作

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ、お祝い☆

こんにちは♪
見つけちゃいました。こちらでもよろしくね
台風はどうでしたか。私の方はひどさはなかったけど
不安定な天気で、やっかいでした。嫌だよね・・・。
で・・・↑。すっごく観たかったの、これ。
近くでは上映なくって。
劇場鑑賞できたなんてうらやましい・・・。
子役さんもイケメンみたいなので目の保養にもなりそう。
レンタル楽しみです。
私は最後のハリーを見たのですが
出演していました!!ゲイリー。良かったです。
ではではまたね~~~

ありがとうございます!

みみこさん!
うわ~びっくり@@コメントありがとうございます!
URLを変更することになって、
うまくお引っ越しできないかもしれないので、ブログをやることにしました^^
みんなに報告に伺おうと思ってたのですが、すいません。

台風、こちらは被害はありませんでした。
今日はやっと晴れて洗濯おばさんです(笑)
↑すごくよかったです!
みみこさん、監督の他の映画もご覧になってるんですよね、
私もチェックしたいと思います♪
初ジャレッドだったので、彼の映画もチェックで(笑)
ええ~~~~~~~~~っ!!!ゲイリーでてるんですか@@
てっきり死んだのだと・・・・?暖炉にくべられてないよね?
パート1早く観て、映画館に行けばよかった↓

勝手がまだよくわからず格闘中ですが(汗)こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
リンク勝手にさせていただきました。すいません。

☆祝・ブログ☆

ポルカさん、ブログ始められたんですね☆
おめでとうございます~~
ブログ仲間が増えてうれしいです!!(*^^)v
ブログもfc2だし、ここ一番充実していると思います。
私もfc2に戻りたいけど、もうその気力も無くて・・(汗
こちらもリンクさせて頂きますね。

で、エントリーされている2つの映画、どちらも未見で・・^^;
でも、どちらも面白そう、特にこちらはジャレット・レト出てるし!
レンタルリストに入れさせてもらいますね。
「コクリコ坂」、本当に昭和の香りで胸が熱くなります。
ご主人と一緒に胸キュンして下さい♪

映画はちょうちょく観ているのですが、感想がなかなか書けません。
その上、どんどん記憶が薄れて行くし・・。
ま、マイペースでゆっくりやっていきます。
こちらでも、今後ともどうぞよろしくお願い致しますね(^^ゞ

ありがとうございます!

みぬぅさん、こんにちは~
来てくださってありがとうございます。
HPにこだわっていたのですが、更新がとっても楽@@
早く始めればよかった(^_^;)
でも今まで作ってきたHPがなくなるのは寂しいので、なんとかURLの変更ができればいいんだけど・・・微妙です><
fc2は掲示板を借りていたので決めたのですが、充実してるならよかったです^^まだ使いこなせてない機能もありそう(汗)
リンクしていただいてありがとうございます。

二つの映画、今年観た中では上位です♪
ジャレッド・レト、イケメンですね~~@@特殊メイクも必見?です^^
「コクリコ坂」観たいです♪
もう子どもと一緒に映画に行ったりすることもないし、たまには主人と映画館に行くのもいいなって思います(笑)

私もDVD観賞の映画など感想たまってます。
特にアクション映画などはすぐ忘れちゃうので・・・(^_^;)
私もマイペース更新ですが、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします^^

おめでとう(*^o^*)

ポルカさん、新ブログおめでとうございます!!お知らせ、有難うございました(^O^)
そして、楽しみにしてたアリスとノーバディも観賞出来て&楽しめて良かったです♪
BBSにお知らせ頂いておきながら、今日まで“なかなかゆっくりPCに向かえない週間”なので、取り急ぎケイタイから〜です。すみませんm(_ _)m
また明日からはPC時間取れると思うので、映画感想、ゆっくり拝見に参ります!
では〜‥お祝いの( ̄3 ̄)CHU〜☆

ありがとうございます!

tsurubaraさん、こんにちは~
お忙しい中、来てくださってありがとうございます。
携帯からもコメントできるんですね?それすら知らなかった(汗)
ブログこれか勉強していきます><

アリスとノーバディ観にいけてよかったです!
美男(ジャレッド)&美女(ダイアン)のツーショットも目の保養^^
アリスはネタバレ気にせず、おもいっきりお話したいです~ウズウズ~あ~話したい(笑)

こちらからもどうぞよろしくお願いします。
CHU~☆~CATCH!ありがとう^^

また来ました(^^ゞ

ポルカさん、こんにちは!今度はちゃんとPCから来ました。(^^ゞ
「・・ノーバディ」、面白かったですね。
きゃ~、ポルカさんもジャレッド、好み?!わーい!仲間仲間。(笑)
私は、ジャレッドに惹かれてコレ観たけど、なんでも有名な監督さんのだったらしいですね。
前の「八日目」は見てるけど、評判のいい「トト・ザ・ヒーロー」未見なので見たい、って思ったら、DVD出てないみたいなんですよ。
図書館のビデオコーナーでも探したけど置いてないみたいなので、
新規にDVD出してくれない限りは、なかなか見れそうにありません。残念。
で、「・・ノーバディ」・・

>永久に続く人生なら過去を振り返ることなんかないのかもしれませんね

・・・・・これ、ホントそうですよね。
もう過去になんて興味もわかないかもね?
でも永遠に生きる・・ってどんな感覚だろうね?
思考はもちろん、身体もどこまでついてくるんだろう?(^^;
あのお父さん(思いがけないリスの登場、良かったね~)って、介護されてたでしょう?
あれ見て余計、永遠の命ってどんなんだろう・・って思っちゃった・・。
ニモの少年時代とかも良かったね。DVDになったらまた見てみたいです。
物理の小難しい所は、きっと何度見ても謎・・だろうけどね・・(トホホ)

永遠の命

tsurubaraさん、こんにちは~
早速来てくださってありがとうございます。
「・・ノーバディー」よかったですね~^不思議な映像体験でした^^
ジャレッド、めちゃタイプ~~彼の登場でテンションupしました♪
この監督さんの作品は初めて観ました。
「八日目」「トト・ザ・ヒーロー」どちらも観たいです^^
トト~DVD出てほしいですね。

「永遠の命」外見は何歳のまま続くのか(?!)20歳位がいいなっとかしょーもないことも考えてしまいました(笑)
子どもは何人位生むのかな~?監督の趣旨からたぶん完全にはずれてる(^_^;)
そうですね、リスの姿が私たちの現実ですものね、色々考えさせられる映画でしたね。

ニモの少年時代、二人とも可愛かったですね~^^
ダイアンの子供役の女の子も今どきの読モ的(?)でかわいかったです。
物理苦手です><ただ火星旅行のくだりはもう一度目をこらして観てみたいです。

やっと

お邪魔します~~
ゴーストライター楽しめたみたいですね。
今年の上位に・・ということなので私も是非チェックしてみたいわ。
で・・今日はこちら。未見購入しちゃった・・・。
赤。青。黄色で信号みたいですが、いろんなバージョンがあって
見ごたえありました。私もアリスとの思春期エピソードが好き。
15歳の子、好み☆サラ・ポーリーは泣き叫ぶばかりで観ていて
つらかったわ。
<色んな人生を生きてきた気分になるのは面白い。私も妄想でマネしたいです>
私も。もう一人の私がどこかにいて、別の人生歩んでいるって
考えるのって好き。妄想いっぱいしたいな~~

さすが!

みみこさん、こんにちは~。
「ゴーストライター」よかったです♪
みみこさん、ユアンお好きでしたよね、色んな表情も見れて堪能できると思います。
軽めの(?)サービスショットもありますよ(笑)
「ミスター・ノーバディ」購入されたんですね~さすが!
これ手元に置いておきたい映画ですよね、観てない人に「これを観ろ!」って無理貸ししたくなる(笑)
思春期エピソード良かったですよね、かわいかった♪
成人がジャレッドですからね~15歳の彼、いい感じ~♪将来たのしみですね^^
最近観たサラ・ポーリーってみんな険しい表情ばかりの気がする(ドーンとか汗)
斬新なアイデアで心を刺激された映画ですね、人生の「妄想」という楽しみも教えてもらったし(笑)
それが今の生活が幸せだって気づくことにつながるのかも知れませんね^^

とても良かったです!

ポルカさん、こんにちは!
これ、やっと観る事ができて飛んで来ました。
もうとっても良かったです~☆
ほんと不思議な映像体験がすっごく新鮮でした。
音楽も印象的だったし、イケメンが多かったし(≧ε≦)
全てのセンスにKOされた気分です。
思わず、2回目もすぐに観直しました。

私は、全てが9才のニモの想像だったと解釈しました。
(9才から118才まで全部)
何にしても、人生って素晴らしいって事が
伝わってくる、温かさのある映画でしたね~♪

ところで、ポルカさんは以前にHPをやってらしたんですね。
またそちらも時間のある時に覗かせてもらいますね★

伝わってきます^^

YANさん、こんにちは~。
早速報告にきてくださってありがとうございます。トラックバックもありがとう♪
この映画、すごく気に入られたようですね、YANさんの満足感が伝わってきます^^
もう一度観賞されると、新しい発見とかあるのでしょうね。
誰でも作れるような映画じゃない!ほんと、監督のセンス、素晴らしいですよね~@@
そっか~!9歳のニモの想像、そうかも知れないですね。色々なことが考えられるのがこの映画の魅力でもありますよね♪
そうですね、今の幸せ、これからの人生の可能性、を気づかせてくれる温かい映画でした。

HPはジョニーが好きになったのをきっかけに、始めました。
ジョニーの出演作を観るうち今まで馴染みのなかったミニシアター系映画に出会い、それから色々観るようになりました。
ジョニーのページは放置状態ですが(^_^;)
ありがとうございます。自己満足なHPですが(笑)お暇な時に、お立ち寄りいただければ嬉しいです^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる