ウォールフラワー

wallflowerb.jpg

スティーヴン・チョボスキー監督

ローガン・ラーマン
エマ・ワトソン
エズラ・ミラー

 高校に入学し、誰からも相手にされず孤独な日々を送っていたチャーリー(ローガン・ラーマン)は、上級生のパトリック(エズラ・ミラー)とサム(エマ・ワトソン)に出会い親しくなる。二人は親の再婚で家族になった義理の兄妹だった。チャーリーは二人に誘われ、初めてパーティーに参加する。


 予告で美形のエズラくんとキュートなエマちゃんが気になり映画の雰囲気もよかったので、観賞。ローガン・ラーマン、どこかで見たことあると思ったら「三銃士~」の彼でしたね。髪の毛が短いから印象がかなり変わってる@@感情を抑えた演技が素晴らしかったです。
 3人の高校生の友情の物語。内気な少年チャーリーがパトリックとサムの兄妹に出会ったことで、居場所を見つけ明るくなっていく姿が微笑ましかった。思い通りにならない恋の悩みや、それぞれに抱える問題を温かい視線で描いているところに好感が持てました。
 クラスの中でも変わり者で目立つ存在のパトリックと恋愛にけっこう大胆なサムの兄妹がいいですね~とっても仲がいいんです。プロムでの二人のダンス、めちゃくちゃ楽しかった!チャーリーの心を動かしたこのダンスシーンだけでも見る価値ありです♪
 エズラくんはやっぱり美しい。今回はエキセントリックな役を熱演。ロッキー・ホラー・ショーのコスプレ、キョーレツでしたね~@@悩殺されました(^_^;)エマちゃんも可愛かった~トラックの上でタイタニックポーズをするエマちゃん、輝いてました!
 パーティーとかプロムとかちょっと日本の高校生では経験しないような光景でハラハラしましたが、これが普通なのかな?(汗)チャーリーがサムに勉強を教えるところは、高校生らしくてよろしい^^チャーリーとパトリックのドライブは友達の温かさを感じられるいいシーンでした。
 チャーリーの叔母さんに関しては彼の中で大きな問題ではあるけれど、3人の友情がメインのお話だと思うのではあまり重要ではない気がしました。終盤ミステリーっぽく描かれているところも中途半端な感じでした。
 青春映画いいですね~悩みながらも成長する姿は瑞々しくて、可愛くて、温かい気持ちになりますね。チャーリーがウォールフラワーを卒業できたのは、思い切って自分からパトリックに話しかけたから。サムも勉強頑張っていましたね。若い人たちが観たら勇気をもらえる映画でもあると思います。

ヘンゼル&グレーテル

hanselgb.jpg

トミー・ウィルコラ監督

ジェレミー・レナー
ジェマ・アータートン
ファムケ・ヤンセン
ピヒラ・ヴィータラ
ピーター・ストーメア
トーマス・マン
ライナー・ボック

 両親に捨てられ、森の奥深くのお菓子の家に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。二人はそこに住む魔女に捕えられてしまう。しかし隙を見て魔女をかまどに突き落とす。15年後、成長した兄妹は魔女ハンターとなり賞金を稼いでいた。


 誰もが知ってるグリム童話ですが、子供を捨てる、魔女を焼き殺すなどよ~く考えてみるとかなり残酷なお話ですね(^_^;)映画では新しい解釈によって子供を捨てる理由が描かれていて、それがひじょーに重要なのです。二人が迷い込んだお菓子の家の魔女のビジュアルが恐くてよいぞ~。その後も色々なタイプの魔女がでてきてびっくり@@
 お菓子の家のくだりから15年後、成長したヘンゼル(ジェレミー・レナー)とグレーテル(ジェマ・アータートン)は経験を生かし、魔女ハンターになっていた!この発想が面白いですねっ。
 ジェレミー・レナーとジェマ・アータートンの兄妹ってどうよ?って思ったけど、なかなか相性がよかったです。魔女のいるところに、ボウガンとライフル銃を肩に担いで颯爽と現れる二人、あの童話の主人公がこんなに成長したとは@@
 魔女とのバトルなどスピィーディな格闘系アクションはかなり好みでした♪ジェマ・アータートンはハマり役、迫力ボディーから繰り出すパンチはものすごいパワーでした。彼女の映画を観たのはは3本目ですがどんどん好きになる^^
 ヘンゼルとミーナはなんとなくロマンスの気配が漂っていましたが、グレーテルのピンチの時にいったい何やってんのって感じでした(笑)
 でた~ピーター・ストーメア、胡散臭い保安官で、存在感ある小物キャラでした。消え方(?!)はあまりにもあっけなかった(^_^;)ライナー・ボックもちょこっと出ていて、この二人のツーショットは怪しすぎる(笑)ラスボス魔女のミュリエル、最強でしたね~変身前と変身後のギャップが・・・(^_^;)
 終盤、ゾンビ退治か魔女退治か(!)よくわからないちょっと雑な感じなってましたが、全体的には楽しめました。魔女側の事情で描かれる子供の誘拐と二人の出生の秘密など、童話をベースにしてアレンジした物語が面白いと思いました。色んな想像が広がってこういうのいいかも^^
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる