ネオン・デーモン

ndemonb.jpg

ニコラス・ウィンディング・レフン監督

エル・ファニング
キアヌ・リーヴス
カール・グルスマン
クリスティーナ・ヘンドリックス
ジェナ・マローン
アビー・リー
ベラ・ヒースコート
デズモンド・ハリントン

 美しい16歳の少女ジェシー(エル・ファニング)は一流モデルを目指してロスにやってきた。彼女はその美しさで、すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえる。モデルのライバルたちはジェシーに激しい嫉妬を抱く。


 楽しみにしてました♪今まで見たレフン監督の映画はみんな好き。特にマッツの「ヴァルハラ・ライジング」がお気に入り~^^この映画も残酷を美しく芸術的に描いてました。一流モデルを目指す少女のサクセスストーリーだけじゃない色々衝撃的な映画でした(^◇^;)
 オープニングはいきなりショッキングでびっくりしたけど(何この状況?汗)美しい映像とジェシーの可愛さに一気に引きつけられました。ディーン(カール・グルスマン)の眼光の鋭さに狂気を感じたけど、実は一番いい人でしたね。
 ジェシーが滞在している安モーテルの支配人がキアヌだった!うわ~すごくたち悪そう~というかゲスかった(>_<)私の中ではキアヌはずっとネオのイメージなので、ショック(^_^;)
 エルちゃん、首が長いので立ち姿がとっても美しかったです。どんなメイクをしても毒をはいても隠せない清純さ@@ジェシーを見たデザイナーのわかりやすいリアクションには笑った。あと変人的なカメラマンも(笑)あるあるな感じなんでしょうか(^_^;)
 ジェシーと知り合うメイクアップアーティストのルビー(ジェナ・マローン)が色んな場面で怪しい存在感を発揮してました。ジェシーに嫉妬するライバルモデルのサラ(アビー・リー)はイモータンの妻でしたね(^◇^)もう一人のジジ(ベラ・ヒースコート)は整形美女という設定で、メイクのせいかそれらしい感じになっててびっくり@@この3人が恐いよ~~(>_<)
 一流モデルへの道を歩き始めたジェシーでしたが、同時に危険も忍び寄ってくるようでだんだん不安になってきます。あのモーテルがまず危険!(汗)エルちゃんが心配。
 終盤は、ホラーでした@@ルビーの邸での光景に目が点(・_・;)伏線はあったけれども~まさかがっつりいくとは(汗)ジェシーは味方がいなくなっちゃいましたよね。いい人だったディーンと仲良くしておけばよかったのにって思いました。ラスト、すごいインパクト@@自分は薬の錠剤ですら1個ずつしか飲めないので、すごいなーって思いました(そこ?!)
 色々刺激的で面白かった^^パーティー、ファッションショーなど幻想的な光の演出も好きでした。何といっても超可愛いエルちゃんは見る価値ありです^^

コメントの投稿

非公開コメント

(ё_ё)キャハ

ポルカさん、こんばんは。
今回のレフン映画は予想の斜め上・・いやもっと違う方向に行って、おいちょと待てよ!って言ってしまいそうな感じでしたね。
ついていける人とリタイアする人いそう(笑)でも楽しめて良かったです。
確かに、モデルあるあるな感じ!嫉妬凄かったね(汗)
周りのデザイナーとか写真家とかも実際に居そうな雰囲気。
キアヌ・・出るのは知ってたけど、あんな役だったとは・・ねぇ。
最初はエルちゃんの役にたってくれる人かと期待してたんだけど全然違ったわ;;
ポルカさんがキアヌ=ネオのイメージ崩壊(爆)でショックだったのと同じ様に、
私はジェナ・マローンのあの役にちょっとショックでしたよ。(^^;
モデルの一人はイモータンの妻だったそうで・・気付いてませんでした・・(^^;ポルカさんさすが。
薬の錠剤、のどにひっかかるよねぇ・・わかるわ~・・て、私のツッコミもそこ!?(笑)
なんだかんだで、話がはずむ面白い作品でしたね??!(≧∇≦)

つるばらさんへ

こんばんは~。
ほんとですよねー最後の@ポン(!)までは
とても想像できませんでした(^_^;)
ぜんぜんついていけますー大好き(笑)
モデルの嫉妬、恐かったですよね。
みんなライバルですもんね(汗)
自分の世界ができてる写真家っていそう(笑)
キアヌ、動物出現の時はちょっと期待したけど、
とんでもなかったですね(>_<)
ジェナ・マローンははじめて見たと思ってたんだけど、
「プライドと偏見」「エンジェル・ウオーズ」に出てたみたい;
つるばらさんは、もっとおとなしめなイメージだったのかな?
最初からミステリアスな感じだったけど、
予想以上にインパクトある行動を見せてくれましたね(汗)
イモータンの妻たち、みんなモデルみたいでしたよね(笑)
ツッコミありがとうございます!(笑)
@だけでも色々盛り上がれますね(^◇^)
レフン監督、今後も期待したいですね♪
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる