マジカル・ガール

magicalb.jpg

カルロス・ベルムト監督

バルバラ・レニー
ルシア・ポジャン
ホセ・サクリスタン
ルイス・ベルメホ
イスラエル・エレハルデ
エリザベート・ヘラベルト

 白血病で余命わずかな12歳の少女アリシア(ルシア・ポジャン)は日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。父ルイス(ルイス・ベルメホ)は彼女の願いが魔法少女のコスチュームを着ることだと知る。ルイスはコスチュームを手に入れることを決意するが、高額のため失業中の彼には無理だった。そんな時、心に闇を抱えるバルバラ(バルバラ・レニー)と偶然知り合う。


 子供が悲しい目にあうのはキツいものがあるのですが、それでもこの映画はツボでしたd(^_^o)オモシロカッタ。
 ポスターの眉間流血美女が気になってはいたものの、病気の女の子が日本のアニメに勇気づけられるというようなお話かと思いきや、ぜーんぜん違った@@魔法少女好きな女の子、眉間流血美女、それぞれのお話がとんでもない形で関わっていきます(汗) 音楽に合わせて踊る女の子、なんと流れていたのが日本の曲だったからびっくり@@歌が上手いと思ったらアイドル時代の長山洋子さんでした。すごいマニアックな選曲!アニメの主題歌っぽくてよかったです♪
 アリシアはメラニー・ロラン似の可愛い子で意志の強そうな目が印象的。白血病で余命わずかの宣告を受けたようなのです(T_T)そんな彼女の願いをかなえてあげたいと思う父親ルイスの思いはよくわかるのだけれど、そのやり方が卑怯でした(>_<)
 一方、バルバラ(眉間流血美女ね)は精神科医の夫と暮らしているのですが、かなり精神的に不安定な感じ。彼女に関しては後に色々なことがわかってくるので、彼女の人生をたどる映画を観てみたいくらい興味津々♪監督さんに是非お願いしたい(笑)
 ジグゾーパズルの1ピースによるルイスとバルバラの偶然の出会いの演出、バルバラが額で鏡を割るシーンで、ふつうなら思いっきりたたきつけると思うんだけど、鏡に押しつけていってパリンって割るのが素晴らしかった!
 バルバラがお金を稼ぐために行ったお邸が怪しかったですねートカゲ部屋の中でいったい何が?(汗汗)覚えておくように言われたワードも意味深でしたよね。バルバラは忘れちゃったのかな?(^_^;)バルバラを演じたバルバラ・レニー、無表情がちょっと恐かったけどスタイルも抜群でとってもキレイでした。
 トカゲ部屋とかもそうなんだけど衝撃的な場面を直接見せることなく想像させるというところが、より不安や恐怖を感じて効果的だと思いました。想像力がたくましすぎるとかなり恐いかも(笑)服役中の元教師ダミアン(ホセ・サクリスタン)とバルバラの関係、何があったのかも描かれていないんだけどなんとなく想像がつきましたよ(^_^;)
 終盤ルイスとダミアンが対峙するシーン、あえてここでは衝撃的な場面を見せていたのがよかったです。オープニングに繋がるラストもみごと!女の子が踊る映像から始まる物語がまさかこんなハードな展開になるとは~@@どんどん変化していくすごい映画でした^^

コメントの投稿

非公開コメント

マジカルシネマ

ポルカさん、こんばんは。そちらは雨はどうですか?
こちらは最近ずっと降ってたんだけど、昨日は晴天で、大空いっぱいにブルーインパルスが桜を描いてくれたんですよ~。
カッコ良かった!(^^)v
向こうは速いわ、自分はトロいわで全然マトモな写真は撮れなかったけれど・・(^^;
でもまた今日からシトシト降り出しました。
東京?かな?ではもうセミが鳴きだしたらしいけど・・???

ところで魔法少女(^^;
そうそう~子供がどうこうなるのは私もイヤなんだけどね・・
でもそんなのがあっても、マジカルで引き込まれる物語でしたよね。
想像力もかきたてられたし。
あのトカゲ部屋のワード、その節は有難うございました。(≧∇≦)
アリシアちゃん・・ホントだ!メラニー・ロランに似てる!どうりでめっちゃ可愛いと思ったはず~。
ポルカさんの「他人のそら似」発掘にはしょっちゅう驚かされます(笑)
バルバラさんも魅力的でしたね。私も好きなタイプ!(男性陣さしおいて・・笑)
この監督さんの次回作も気になるけど、バルバラさんとアリシアちゃんのも気になります・・(^^ゞ

つるばらさんへ

こんばんは~。
こちらも今日は朝は雨だったけど、その後は降ったりやんだりな感じでした。
なんかまた九州は大雨になってるみたいなので、気をつけてくださいね。
ブルーインパルス、いいな~~っ!
TVのニュースでしか見たことないけど、カッコいいよね。
近くで見てみたいです。
さすがに写真を撮るのは難しそうですね(^_^;)
すでに暑いしセミもそろそろかな?

アリシアちゃん、すごくいい子だったし、かわいそうでしたね。
数々の恐い映画をご覧になってるつるばらさんの想像力なら
トカゲ部屋はものすごいことになってそう(^◇^)
私もそこそこ想像しましたが(^_^;)
映画観る前にブログを拝見したので、
トカゲ部屋のワードは絶対に覚えて帰るつもりでいましたよ^^
アリシアちゃんが有名になったら「他人のそら似」認定よろしくお願いします(笑)
バルバラさん、私もめっちゃ好きなタイプです!(怪)
監督さん、日本好きそうですよね。
監督さんも俳優も新たな発掘映画でしたね♪

あの部屋で何があったの

お邪魔します~~
あっという間に4月ですね。
でも今日はちょっと寒い一日です。
あ・・観ましたよ、これ♪

<バルバラが額で鏡を割るシーンで、ふつうなら思いっきりたたきつけると思うんだけど、鏡に押しつけていってパリンって割るのが素晴らしかった!>
確認しました・・笑
あのシーンすごいですよね。意外と強い力よね。むしろよけい痛いのでは。じりじりきて(笑)
衝撃的なシーン、本当になにもみせなかったですね。
語られない部分も多かったので、想像力が広がりますね。
トカゲ部屋なんて、怖すぎて想像したくないくらい。
アリシアちゃんをああいうラストにしちゃうなんて、容赦ないな~~
不思議な映画でしたね。やっぱり。
でも面白かったです。

みみこさんへ

こんにちは~。
ほんとに早いですねー
東京は桜が満開みたいですね。
今年は静岡の桜は遅くて、
まだほとんど咲いてません。

ご覧になったんですねー(^◇^)♪
鏡のシーン、かなり力がいりますよね(笑)
いてて・・・みたいにならないし(汗)
たたきつけるより、むしろ異常な恐さを感じましたよ(^_^;)
想像力をかきたてられるシーンも多かったですよね。
ある意味今までの映画観賞が役にたつかも(笑)
トカゲ部屋の想像は恐ろしさマックスでしたね(汗)
アリシアちゃんのラスト、容赦なかったですねー(>_<)
見せてない分、視覚的な衝撃は少ないけど、
やっぱり悲しい気持ちになりました。
登場人物もミステリアスだし、
不思議なムードが漂う面白い映画でしたね。
こういう映画にはどんどん出会いたいですね(笑)
プロフィール

ポルカ

Author:ポルカ
ジョニー・デップ大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる